トップページへ戻る

予約・利用案内

予約状況一覧

利用時間 9:00~21:00

休館日 毎月第3月曜日 | 年末年始(12月29日~1月3日)

 空室   予約済

平成30年予約状況(7月14日現在)

7月予約状況  8月予約状況  9月予約状況 
10月予約状況  11月予約状況  12月予約状況 
     

※なお、時間等の詳細を確認したい場合には、ご連絡くださるようお願いします。

利用の流れと留意事項

1.予約

県民福祉プラザの県民ホール、研修室等のご予約は上記の予約状況をご確認いただき、または電話などによりご利用希望日時の空室状況を確認の上ご予約下さい。

使用の予約受付はご利用予定日の「6ヵ月前」からとなっております。なお、受付は休館日を除く9:00~17:00までとなっております。

※県関係、社会福祉法人等の使用は「1年前」から受け付けています。

2.申込

お電話などでご予約頂きましたら、所定の「使用申込書」をご使用日の「1週間前(7日前)」までに郵送か直接お越しになってご提出ください。また、FAX(017-777-0013)での受付も行っております。なお、FAXでの申込の際は、必ず確認の電話が必要となります。

使用申込書」は当サイトでダウンロードして頂くか直接お越しになりご記入ください。

使用申込(予約も含む)の使用時間には、使用に伴う準備や現状復帰及び搬出等の時間も含まれておりますので、使用時間はあらかじめ十分に余裕を持ってお申込み(ご予約)下さい。

3.抽選

抽選は、ご利用希望日の6ヶ月前の午前9時30分に行います。なお、抽選の申込日が休館日と重なった場合は休館日の翌日に行います。

抽選日の当日午前9時から午前9時30分の間に県民福祉プラザ管理室までお越しください。お越しいただいた順番に「会議室等抽選申込書」にご記入いただき、研修室と時間が重なった場合は抽選でのご予約となります。

また抽選で選ばれた際、午後9時までご予約いただければ、翌日の午前9時から連続使用できる権利が発生し研修室の空きがあればご予約が可能となります。

抽選方法等詳しくは、県民福祉プラザ管理室にお電話または直接お越しになりお問い合わせください。

なお、抽選の有無は抽選日の前日午後5時以降に、ご利用になりたい研修室の空き状況を県民福祉プラザ管理室にお電話にてご確認ください。

※注意:連続使用の条件でご予約いただいた場合は、原則として取り消しは認めません。ただし、天災その他使用者の責めによらない理由の場合はこの限りではありません。また使用時間の変更が生じた場合でも、必ず条件は満たしていただき連続使用とならない変更は認めません。

4.送付

使用申込書提出後、使用承認をされた時点で後日プラザ管理室より使用申込者宛に「使用承認書」「請求書」「使用についてのご案内」を郵送いたしますので、内容をご確認ください。

5.取消・変更

すでに使用承認を受けた(使用承認書・請求書を発行・発送済)使用分の「取消・変更」のお申し出は使用日の「4日前」までとなっており、「使用承認書・請求書」をご持参のうえお越しいただき、「取消・変更申込書」を提出して頂きます。詳しくは事前にプラザ管理室にお問い合わせください。

「取消・変更」が4日前を過ぎてしまいますと、料金をお支払いいただきますのでご注意ください。

6.使用料

使用料は、請求書に記載されている納入期限(使用当日)までに、口座振込(※振込手数料は使用申込者負担)により納入するか、現金にて3Fプラザ管理室にお支払いください。なお、現金にてお支払い頂く場合はお釣りの無いようにご用意ください。

また、納入された使用料は、原則として還付いたしません(使用料納入済みの使用分の取消・変更についても納入使用料の還付はいたしません)。

ただし、天災その他使用者の責めによらない理由により、施設を使用できなくなった場合はこの限りではありません。

7.当日

研修室を使用する当日には、郵送された「使用承認書」を持参し、研修室の利用前に3Fプラザ管理室に必ず提示してください。

使用に伴う準備、現状復帰及び搬出等は使用承認時間(使用時間)内で行ってください。